デジタルパーマとパーマの違い。自分に合ったパーマの選び方。

query_builder 2021/03/09
ブログ

女性OK

パーマの種類と違い

女性OK
デジタルパーマとパーマの違いを答えるのは難しいです。パーマの出方にも違いがありますし、パーマの持続時間にも違いがあります。パーマの種類が多すぎて、美容師さんでもよくわからない、わからない。ネーミングとテクニックはリンクしていません。
女性OK

同じ名前でデジタルパーマをかけても結果が違う2つのサロン

女性OK
デジタルパーマという同じ名前なのに仕上がりが違う2つのサロンデジタルパーマのメニューの仕上がりとパーマの特徴が全く違います。それは、デジタルパーマ機を使うだけなら同じですが、A,Bの技術内容が全く違うからです。Bのサロンのパーマの強さは、髪が濡れている時と乾いている時ではそれほど差がありません。どちらのサロンも同じデジタルパーマを使用していますが、仕上がりに違いが出てきます。パーマについて詳しく知りたい方は、パーマ.comへ。パーマについて詳しく知りたい方は、パーマサイトをご覧ください。
女性OK

パーマには大きく分けて2種類あります

女性OK
パーマには大きく分けてホットとコールドの2種類があります。温めるだけのものは、パーマのかかり具合を早める目的で使用します。自分の求めるパーマスタイルに合ったパーマのかけ方をすれば、より長持ちするパーマを手に入れることができます。次の章では、パーマの種類ごとの特徴を紹介していきます。ネーミングは、パーマ、コールドパーマ、クリープパーマ、ウォーターパーマ、コスメパーマです。パーマのかけ方や薬剤によって、パーマの耐久性や質感が変わってきます。詳しくは、perm.co.ukへ。
女性OK

タイプ別のおすすめパーマスタイル

女性OK
デジタルパーマ(この場合は80度以上の熱で完全に乾いた状態でのパーマです) このパーマはパーマの種類の中でも一番持ちが良いです。髪質にもよりますが、一度かけたらほとんど外れません。髪が濡れている時のカールと、乾いた後のウェーブやカールの違いはあまり感じません。デジタルパーマは大きめの形のパーマと毛先のワンカールが得意です。広げすぎないことも大切です。
女性OK

デジタルパーマのデメリット

女性OK
デジタルパーマは最初にパーマ液をつけて、洗い流したらロットを広げて熱して乾かしていきます。パーマの持ちが良いので、すぐにスタイルを変えるのは難しいです。髪を巻くロットは直径12mmしかないので、それ以上細くすることはできません。
女性OK

デジタルパーマの最大のメリット

女性OK
デジタルパーマの最大のメリットは、ダメージヘアとの相性が良いことです。
女性OK

いろいろなパーマ液をかけられる!?

女性OK
Pパーマ液はクリーム状になっているので、薬剤を別々に塗布することができます。3ヶ月前に毛先にパーマがかかっていて、まだパーマが残っている場合は、髪の傷み具合によって薬を使い分けることができます。襟足には強めの薬を使い、傷んだ毛先には弱めの薬を使うと良いでしょう。思い通りのカールを作ることができますし、無駄なダメージを防ぐこともできます。
女性OK

私はデジタルパーマ機で熱を使っているので、ケミカルを弱くすることができるんですよ!(笑)

女性OK
デジタルパーマ機は熱を使うので、パーマ剤の強度が弱くなってしまいます。髪の毛にとても優しく、ダメージを抑えることができます。熱を使うことで、アルカリを使わずにパーマをかけることができます。また、縮毛矯正をかけた髪にもかけることができます。1ヶ月後と2ヶ月後ではダメージの進行具合が異なります。ダメージの程度や元々の髪の状態にもよります。
女性OK

デジタルパーマと髪質

女性OK
デジタルパーマに向いている髪質は、パーマをかけてもすぐに抜けてしまう髪質です。ダメージヘアやパーマがかかりにくい髪質の人におすすめです。パーマがかかりやすく、パーマの持ちが良い髪の毛には、デジタルパーマの良いところがあります。
女性OK

エアウェーブ

女性OK
ウェーブスタイルや縮毛矯正のかかった髪型のパーマに適したパーマです。
女性OK

エアウェーブ処理方法

女性OK
エアウェーブは通常のパーマと同じ施術ですが、途中で乾燥させる工程が含まれています。55度くらいの温風で乾燥させます。デジタルパーマよりも少し柔らかい仕上がりになります。その後、薬剤でパーマを固定していきます。綺麗な巻き髪になります。
女性OK

エアウィーヴのメリットとデメリット

女性OK
エアウェーブは乾かし方があるので、デジタルパーマよりもパーマが長持ちします。パーマがかかりにくい髪質の方でもパーマがかけやすいです。毛先のワンカールは良くない。エアウェーブの音がうるさい。デジタルパーマ同様、工程が多いので時間がかかる。髪の毛1本の頭にパーマをかけるのに2時間30分~3時間かかります。頭頂部の毛先だけに薬剤を塗布すると時間がかかりすぎてしまうことがあります。パーマをかけるのが難しい髪の毛に大きなウェーブをかけるのが得意です。大きなウェーブを作るのが得意です。
女性OK

空気の波と髪質

女性OK
毛先と中間のダメージの差が大きい。パーマの持ちが良く、パーマがかかりやすい。
女性OK

一般的なパーマ

女性OK
寒冷パーマ、クリープパーマ、水パーマ、化粧品パーマなどと代表的な呼び方で呼ばれています。
女性OK

メリットとデメリット

女性OK
他のパーマと比べて、工程が少ないので、時間がかからないのが特徴です。髪の乾かし方によってもパーマのかけ方は異なります。髪の毛のスタイリングが苦手な方は、デジタルパーマやウェーブの隙間が少ないエアウェーブがおすすめです。毛先と中間のダメージの差が大きすぎてうまくかけられません。パーマが長持ちしない場合は、デジタルパーマなどのホットパーマがおすすめです。パーマが自然にはがれてきます。所要時間は60分程度です。
女性OK

摘要

女性OK
デジタルパーマです。毛先ワンカール、Sカール。パーマ(コールド)。パーマがかかりやすく、パーマがかかりにくい。エアウェーブ。パーマがかかりにくい、エアウェーブがかかりやすいルーズウェーブ。ゆるいウェーブが出やすい、取れにくい

NEW

  • query_builder 2021/04/28
  • 韓国女優のようなヘアスタイルにするには!?セクシーなかきあげ前髪スタイルの作り方!

    query_builder 2021/04/24
  • 髪質や年齢に応じて、自分にぴったりのパーマを見つけることができます

    query_builder 2021/04/24
  • こんな女性の顔を見たのは初めて

    query_builder 2021/04/02
  • アッシュグリーンってどんな髪色?明るさ・長さ別にヘアスタイルをご紹介!おすすめアレンジも

    query_builder 2021/04/02

CATEGORY

ARCHIVE